ゆるゆるヘッポコブログ

日常の中の読んだものや見たものをゆるく呟くエセブログ

ー1度は見たほうがいいのか?のアニメたちー~ストレンジドーンの巻~

 

ちまたでは色んなアニメがあります。

すべてが見れればいいのですがそれはさすがに時間の問題もあり難しいというのが実情です。

 

有名どころを抑えるというのが一番手っ取り早いのですが見るにつれて物足りなくなることが必ずあるはず。

 

ある人は声優で選んだり、シリーズもので選んだり、製作会社で選んだりと様々です。

そんな中で掘り出し物を探す旅に出るのです。

f:id:sekishow1205:20151207115025j:plain

 

その掘り出し物が当たれば万事OKなのですが数ある作品の中で(?)となるものやいまいち心に響きづらかったものが必ず存在するはずです。

 

まあ、個人の取り方なので賛否両論あると思いますけど自分の中であまり人にお勧めできない作品を紹介していこうかなと。

 

お勧めできないのに紹介って矛盾してますね。スイマセン。m(_ _)m

 

はえある(?)一回目はストレンジドーンです。

 

 パッケージ的にはなんかそそりますよね。

 

女子高生と小人たち。

 

冒険の香りがプンプンと匂ってきますね。

f:id:sekishow1205:20151207121213j:plain

 ↑ これは言い過ぎ。

色んな物を見すぎると上のような感覚になるのもまた事実。

 

初見はまず騙されますよね。

見る前から騙されるってどんだけ詐欺師に狙われやすいんだ・・・

 

あらすじなんてチョー簡単。

女子高生が異世界に飛ばされて戻ってくるお話。

 

それ以外言う事がない。

有名なセリフ? 名場面?

 

なんですかそれは。

 

しいて言えば小人が靴下を脱がされるシーンが記憶にあるくらいかな。

なんかえれーセクハラチックなシーンだった気が。

やってることは靴下を脱がすだけなんですが。

 

声優さんの必死さがよく出ています。熱演です。

 

主人公の女子高生たちはほとんど関与せず。

ホントになんでここにいるの?って思うほど無力。

役立たずですな。

我関せず。

さわらぬ神にたたりなし。

まあ、普通そうだけど。関与したくないよね。

めんどくさいし。

 

気が付くと現代に戻ってました。

 

2人の女子高生は何かを得たのでしょうか。

行く意味はあったのでしょうか。

見た感じではよく分かりませんでした。

 

多分、理解不足で面白さが伝わってなかったんだと思います。

自分のせいですな。

 

今考えるともし自分が異世界に行ったとしたらこんな感じなのではと。

何もせず、何も触らずその世界の理(ことわり)を尊重して帰ってくる。

ちょっとした時間旅行ですな。

 

自分も安全、世界も安全。

あーよかったよかった。

 

トラウマになるほどの衝撃を受けないだけよかった作品だと認識しています。

小人たちは可愛いですよ?

ホントに。

そこに興味をひかれた方がいましたら是非一見を。 (-.-)