ゆるゆるヘッポコブログ

日常の中の読んだものや見たものをゆるく呟くエセブログ

SF映画で面白いものないって聞かれたとき今の若い人はS.W.をまだ見ていないことが多々あるーの巻。

こんにちはM君です。

2015年、昨今映画マニアの間で何かと話題が上がるスターウォーズシリーズ。

今年の12月に解禁という話も確定し、ファンは異常なほどに盛り上がっているらしいですな。

 

自分はしがない一般市民なのでそれほどウォーッ!という声は上げないのですが(チューバッカ風の声はあげちゃった経験あり)やっぱり子供の頃に見たSF映画って言えばスターウォーズが代表格。

客観的視点でいうなればよく時代が味方したという言葉が使われることが多いのですが今見てもこの映画は面白いって声を大にして言いたい。

チャンバラですよ。チャンバラ。

そしてスペースオペラ

何!? この甘美な響き。

男の子の心をガッシリキャッチ。今聞いても心が湧き上がります。

宇宙空間で敵と味方が光線銃でバキューンバキューン。

今でも憧れの武器、ビームで出来た剣の名前がライトサーベル。

かっちょえー!!! \(◎o◎)/

とてつもなくでっかい戦艦と無謀ながら戦いを挑む戦闘機。

惑星を一撃で破壊するやりすぎ感の敵の武器。

変な宇宙人や賞金稼ぎ、ロボットたちやアンドロイド。数え上げたらきりがないワクワクのオタクワードの数々。

いいですなー、美人のお姫様と選ばれた最後の騎士。

もう何でもありじゃん。と、今思っても鉄板系の幕の内弁当。

ふつうはストーリーが破たんするよね。中二病ライトノベルレベルだよねー。

でも映画の中ではまとまってるぅー。すげーやジョージルーカス。拍手拍手、大喝采、

スタンディングオベーション、土下座や土下寝、万歳万歳アメリカ万歳。

日本の影響も受けたといっても作ったもん勝ち、出来も秀逸。天晴です。

もう英語で言いたいくらい。アッパレデスゥ。

こんな感じであらすじも何もない感じの雰囲気ですが面白さは伝わったのかなー?

いいですよ、現実逃避。

できることなら今の世代の子供たちも映画のできた順番に見てほしいかなーって思います。

今は1~6まで出てるけど最初は4から6まで見てから1~3を見てほしいなーって一ファンからの切なる願い。

だって感動の順番を分かち合いたいじゃん。

まあ、1から順番に見るっていうのも全然ありなんだけど。なんかもったいないよね。

せっかく見てないっていうアドバンテージを持っているのであれば是非とも4からお願いしますっていう希望的観測。

王道のSFファンタジー、スターウォーズを見ていなければ冥土の土産に暇なときにでもいかがっスかー? ( ^^) _U~~