ゆるゆるヘッポコブログ

日常の中の読んだものや見たものをゆるく呟くエセブログ

~洋画 エルム街の悪夢~へっぽこ君が映画でつぶやくの巻

寒い日が続きます。どーもM君です。

秋の夜長に映画でもいかがですかー?って秋だからって理由でよく言われますよね。

まあ、日が短くなって早く家に帰ることも多くなるのでぶっちゃけ夜が長くなるわけで暇なわけです。そんな時にちょっと映画でも?てな感じです。

たまにならいいんですが自分は結構な頻度で映画を見ちゃってます。

 

はい。暇なわけです。

基本アウトドアが苦手なわけで寒いお外で「ウオーッ!」となんてふざけてでも言えないわけです。

秋田に住んでるのにね。

とにかく最近は王道に戻ってみようかと思い昔の映画を見始めたわけです。

基本が大事。

王道とかかっこいいこと言ってますが普通に忘れているだけです。

名前だけ知っててストーリーは思い出せない。

これがすごい多いんです。

しょうがない、おやじなんだし。天才でもないし。

だからもう一回見る。

気分的には結構すさんでいるのでホラーで。

有名どころで悩んだけど爪のイメージが強かったのか今回はフレディ君で決定です。

知る人ぞ知るってほどメジャータイトルなんだけど最近の人は知っているのかな?

最近じゃ週末のロードショーでホラーってやらなくなった気がするし。

なんでだろ。

教育上よくないのかな?

それとも寝れなくなるため?

昔はバンバンやっていた気がするけどTV局も大変ですな。

とりあえずこの「エルム街の悪夢」なんですがホラー映画ってストーリーってあってないものだと思うんですよ。

だって怖ければいいんでしょ?

殺人鬼がいてヒロインたちが逃げ惑う。

最終的に生か死か。

いたって簡単なロジック。

お約束満載の音と展開。血と悲鳴。うまくいかない主人公。

だが、それがいい。」

単純なんだけどみんながそれを期待している。

明朗会計、百発百中、赤信号みんなで渡れば怖くない。ん?なんかおかしいか。

でもそんなもんでしょ?

でもって今回のフレディ君。夢の中での殺人鬼です。

はい。夢でしか出てきません。

怖いですねー。寝れないんですよ?

寝たら現れるんですよ?

もう、ずーっと起きてるしかない。

でもそんなわけにはいかない。だって人間だもの。

いつかは寝てしまう。そんな時を待っているフレディ君。指の爪で切り裂きます。

夢の中で殺されたら現実でも死んでしまう。

ああ、なんて恐いストーリーを外国の人は考えてしまうのか。

悪夢が現実に。予知夢よりもたちが悪い。

そりゃ、バンバン死にますがな。ほとんど無力だもん。

頑張るヒロインたち。

見てる僕らも応援しかできない。

ほとんど無敵のフレディ君。明確な弱点もない。はてさて結末やいかに。

ホラーが好きなら一度は見てもいいと思います。

あの有名なバスタブから爪のシーンを見るだけでも一見の価値はあるとおもいますよ?

夜眠れなくなっても自分のせいではないですが。

 

余談ですが自分の夢だったら思うように操れるんじゃないのかなーって思ったりもしました。だって自分の夢ですよ?夢の中では無敵でしょ?

そう思えてしまうのはじぶんだけ?

いやな大人になったもんだ・・・ (=_=)