ゆるゆるヘッポコブログ

日常の中の読んだものや見たものをゆるく呟くエセブログ

ーモンストへっぽこ日記ー~エヴァイベ~vol.3「見知らぬ 姫様」の巻

第6太陽神の適性が決まらない不毛な時間。

何度も何度も殺される-。

ああ、スタミナの無駄使い・・・

ごきげんよう。M君です。

これでもかとばかりに加粒子砲をくらい続け、七転び八起きの精神でやっとデッキ編成が決まりました。

f:id:sekishow1205:20151120130618p:plain

 こんな感じです。

サブで命運が分かれます。

ゴッストだとほぼ負けなしになりましたがルシとかダーク綾波でもクリア経験あり。

最終戦2,3面前で何かしらのSSをぶっ放さないとクリアできません。

 

ここのリドラが硬い硬い。

ちっこいくせになんて耐久力。重力張るし。

「・・・なんって インチキっ!」

って言いたいくらい。

天草綾波の横カンでギリギリだよぅ。

 

ただデッキが固まったおかげで地道に増やしてます。

ラーラミエル?ラーミエル?どっちでもいいけど運極までいけるかなー。

ほかのイベントは思ったほど極悪でなかったことが幸い。

「侵略、第9暗黒総統」とか「最強、それは第10の奇跡」とか既存のデッキで蹂躙しまくり。

第一弾のイベのほうが難しいっす。

f:id:sekishow1205:20151120152855p:plain

ついでにこいつも進化させたっす。

ダメウォの運極がクトゥルフしかいないのでこいつも育てたいけどなかなか難しい。

あと81体なんだけどなー。

普通に遠いね。

いけたらラッキーてな感じで待ちますか。

SSが触手でなくなったのがちょっと残念。

まあ、ダヴィンチの使徒のほうにあるから我慢しますか。

そっちは運8だけど・・・・

 

 恒例の貯まったらガチャも地道に実行中。

普段ならオーブなんて中々貯まらないのにエヴァのイベントではコンスタントに配布されてかなり重宝させていただいております。

スタミナ回復とかガチャとかいい感じに引けるのはすごくうれしい。

いいぞ運営、もっとやれ。

ついでにいいエヴァキャラももっと出せ。

 

お昼のガチャはあんまり信用してないので夜のガチャにていざ決行。

自身のオカルト攻略法、「時間の分のところを気にしてガチャをする」をしっかりと守り3分か6分か9分かで迷ったが我慢できず3分の時にポチッとな。

ゴロゴロといつものごとく金の卵が転がっていく。

「・・・・

なんか見たことのあるキャラが出た。

 

f:id:sekishow1205:20151120155129p:plain

 

「アーサーが出た・・・・・!!!!?」

 

「・・・こんな時どんな顔をすればいいのかわからないの。」

「・・笑えばいいと思うよ。」

 

今回何のガチャだっけ?と疑ってしまうほどの衝撃。

欲しいときに出ないとはこのことだ。

 

 わがデッキもこれでかなりの補強が約束される。

ありがとうございます。

大事に大事に育てさせていただきます。 m(_ _)m

 さあ、姫よ。

いざモンストの旅へと参ろうか。