ゆるゆるヘッポコブログ

日常の中の読んだものや見たものをゆるく呟くエセブログ

ーモンストへっぽこ日記ー~エヴァイベ~vol.2「ガチャ、瞬間心重ねて」の巻

日によって寒かったり普通だったり。こんにちはM君です。

モンストのイベントもそろそろ序盤戦。

各イベントの適性やガチャキャラなどが所狭しと暴れてますな。

みんなエヴァキャラをバンバン引いているのを見るとすごくうらやましい。

これは気合を入れて引くしかない。

f:id:sekishow1205:20151120113943p:plain

 ネットではモンスト有名人が10連ガチャなんぞをバンバン引いちゃってますが、そんな経済力があるわけでもないのでちびちびとシングルで勝負ということに。

 

 何かの拍子で・・・・

なんて夢見ながらガチャ画面とにらめっこ。

今回も新イベを全クリアするとオーブ5個が入るのでガチャができる機会が増えるのはすごくうれしい。

まあ、これも運営の罠なのだが。

 

今回ログインボーナスで10個きたのでこれも踏まえて勝負ですな。

使わなくてよかったわー。

オカルト的に昼は出にくく夜は出やすいって話があるんだけどどうなのかな?

たしかに獣神祭ではやな記憶しかない。

ジャック豆とか早乙女とか幸福の王子とか。なにが幸福やねん。

不幸やわ。

 

気を取り直そう。今回はいいかもしれない。

さっそくポチッとな。

金がコロコロと転がってくる。気分的には安心なのだがまかり間違って銀が出てきて金にバシューンというのが一つの理想。

 

あれってスゲーうれしいっス。

「確定!」や「ストライク、ショーーーーーーットォー!」もいいけど銀からの残念でしたーと、おもったでしょ?ってな感じが心を揺さぶる。

しかも☆5確定やし。

自分のデッキに無いときのフルフル震えて割れる演出もドッキドキ。

f:id:sekishow1205:20151118132112p:plain

ぱっかーーーん、と来たのがアトス×シンジくん。

「おおっ!いきなり来たか!」

と心の中でガッツポーズをしたけどよく見たら☆4ですか。

前回は☆5キャラだったのでうれしいのかうれしくないのか微妙な感覚に。

「まだまだぁーっ!」

と次を押すとまたしてもフルフル。

「おしっ、こんどこそ!」と気合も入れるも今回のイベキャラのアポロ×マリ。

うーん。今回のマリは使えるのか?

f:id:sekishow1205:20151120124505p:plain

 

自分のガチャオカルトでは時間の分が6か9の時を狙ってやると意外にいいものが引けるというジンクスがあるので今度はそれまで待つことに。

ああ・・・待つとなるとなんでこんなにも長いものなのか。

時間の不思議だ。

さっきもそれまで待てばよかった。

などと後の祭り感が漂っていたものの「まあ、肩慣らしだな、」との本命をだすまでの助走と考えると幾分心が和む。

「さあ、いってみようか!」

ポチッとな。

 

周りの事も考えて音量はいつも1なのだがなんだか違和感が。

コロコロと金卵が転がってくる。

銀じゃないのかーとおもっていたが、

「・・・? いま何かしゃべった?」

と幻聴のような錯覚に。

いつもならテンション高めにストライクショットーといいながら引くのだけれど今回は気合を入れただけで何も言ってはいない。

カオ×ルシ、カオ×ルシ出ちゃいなよ!

と食い入るように画面を見つめると

f:id:sekishow1205:20151120123912p:plain

・・・来たよ、レアキャラ。

予想だにしないレイ。

しかもマイデッキには天草がいないから喜び倍増。

ある意味カオ×ルシよりもテンションが上がる。

使いどころがまだわからんけどこれはこれで全然OK!

やったかいがありました。それとも今回はサービス、サービスか?

と一抹の不安をよそに次のステージにNEXTゴーです。

 

・・・明日も一回引いてみよう。(^o^)