ゆるゆるヘッポコブログ

日常の中の読んだものや見たものをゆるく呟くエセブログ

ーモンストへっぽこ日記ー~エヴァイベ~vol.1 「奇跡の価値は」の巻

イベントが始まってさっそく腕試し。

「変形、第6太陽神」をプレイ。

気合を込めていきなり究極から。なんにもギミック知らんけど(笑)。

「戦いは、常に無駄なくかっこよく。」ってね。

いやー、硬いね。ATフィールド。

貫通じゃ意味ねーじゃん。ラー可愛いけど。

f:id:sekishow1205:20151117152933p:plain

 

直ドローらしいので運極は入れない形。

ルシファーとゴッストいるからダメウォだったらめちゃ余裕ーと調子こいてたら地雷でした。

スゲ-食らう。減りすぎでんがな。

たまにのラーのビームも意外と痛い。

ああ・・借り物のゴッストちゃんがまるで役に立たない。っていうかうまく使えてない。明らかにメンバーミスだ。

とどめの加粒子砲で4万以上くらった。2匹同時だから8万か。

そんなの耐えれねーよ。弾けよ心のATフィールドで。

 

とりあえずギミックは分かった。

地雷がメインであとは雑魚が重力バリアとダメウォね。

考えたメンバーがこれ。

f:id:sekishow1205:20151118130732p:plain

クロノスくんがダメウォとマインだから意外と良さそう?

反射オンリーで行きますか。サブはコルセアかユグドラシルがいいって書いてあったからそこらへんがいればチョイスで。

飛行で重力かダメウォかで迷うけどどっちがいいのかね。

飛行・重力なら天狗、ダメウォならポルターなんだけど。

補欠でギムレット。ホーミングがねー、ホーミング吸収とATフィールドがあるから微妙なんだよね。

体力回復の面で次はツクヨミを入れてみようか。

 

結果は惜敗・・・

やっぱ4万レーザーはハンパねぇ。

パッねぇっすよ姉さん。そんな威力に惚れちまわぁ。

夢中になってるといきなり ズドーーーーン!

やべぇカウント見忘れてた。

それからほどなく2,3回挑戦、

 

「か、勝てねえ・・・・」

 

なんやこのレベル。極悪か。

適正デッキも皆目見当がつかん。惜しいんだけど勝てない。

ネットだとクシナダ×4とか摩利支天パーティーとか。

いねーよ。そんな人数。

へっぽこだからせいぜい一匹ずつだよ。なんかくれよ。

キラー持ちが少ないんです。いいなー竜馬とかナポとか。

一番ほしいのはおりょうだけど・・・ヤマタケ勝ちたい・・・。

 

この後、四苦八苦してオーブ割ってなんとか勝利。

初回に運よく2体ドロー。

 

さ、残り97体ですな。・・・って出来るかー!! あほー。