ゆるゆるヘッポコブログ

日常の中の読んだものや見たものをゆるく呟くエセブログ

ーモンストへっぽこ日記ー~エヴァイベ~序章 「笑えばいいとおもうよ」の巻

11月17日の正午が過ぎた。

ちまたではあまり騒いでないだろうがモンストファンは狂喜乱舞だろう。

なんだかんだで結構早い気がするがエヴァのコラボ第2弾が解禁である。

またCMとかがすごいのだろう。

予想はつくけどね。

今回のコラボ、イベント前情報では前作のイベントも復活するとか。

自分のBOX内にも沢山ありまっせ。

使われない悲しいおもちゃのようなトイストーリーの世界観の遺物が。

運極でなきゃ日の目を見ないイベキャラたち。☆4だとクズ扱いだしね。

 

わがBOX内では第10使徒とか第13号機とか。第9号機はBOX内圧迫でいつか売った記憶が・・・

おいおい、もう少し早くやるて言ってくれんかなーって思ってるやつは自分だけじゃないはずだ。いてほしい。いなきゃやだ。希望的観測。そうであろうという推測。

「使わないからすべて売ったぜ!」って人は尊敬の意を唱えます。

 

「すまんな、転校生。」

心の中の鈴原が謝っているのでここらで許してやろう。

気が付いたら終わってました。

なんて言う言い訳じみたこともいう気もない。今回もしっかり参加させていただく。

12月の頭まで続く長丁場だし。

ただガチャ運だけはどうしようもないのだけど・・・

事前情報ではアスカ×ウリエルのコラが先行初出。

 

・・・?。

ネットでは可愛くないとか微妙とか言っているやつがいるがそこはスルー。

その道にはあまり詳しくないのでキャラデザには噛み付く気はない。

普通に見えればOKでし。

前回は「カヲルは闇属性で☆5で出るはずだ!」と信じて疑わなかったところを肩すかし食らわせられたが、今回はカヲル×ルシファー(!?)で出るらしいから許すとしよう。

引ける気は全くしないけど。

 

うれしいお知らせで旧キャラでも進化ができるという情報も入った。

これは朗報だ。

うちのデッキで埃をかぶっていた綾波が日の目を見る時が来た!

日の目を見るかどうかは性能しだいなんですが。

ただネットの説明ではいまいちよくわからん。

「大鎌を振り回しながら攻撃」

・・・? なんだそれは。

TV版エヴァではそんな行動は全く無い。

ヤンデレ化か。おい、綾波さんよ。

シンジくん、鎌で狩られちゃうのかー。ホラー映画か。

 

それよりほかもフォローしろ運営。

うちにはカヲルがいるぞ?前作のだけど。

これも進化させてスゲ-強くしろよ。っていうかカヲ×ルシにさせろ。

させてください。お願いします。

 

えっ?カヲルは使徒だけどクビチョンパだから駄目だって?

そういわれると返す言葉もない。

TV版でも強かったのか弱かったのか微妙だし。

すごいんだけどね。能力的には。

「僕には生と死は同価値なんだよ。」

って言われるとじゃあ、死ねっていう人が多いのかなぁ。

実際シンジくんも悩んだ末にとどめ刺したし。

 

マリちゃんは最近塔の22階で意外といいっていう事を知ってからデッキに入るようになったけどこれも進化させてほしいなぁ。できればS回復を回復にレベルアップとか。

とりあえず☆6とかにしてくれ。

 

あとなぜ第10使徒が進化するのかいまいちわからん。

最強の拒絶タイプだからなのか?

世間でいうと最強の自宅警備員ですよー?

カスですよ? ダイジョブですかー? ニートですよー?

あんなでかいニートも困るけど。

「この穀潰しがっ!」

でも白爆発と触手が強かったから許す!

ついでにラミエルも強くしろ。ダメなら運をせめて99にしてくれ。彼(?)が不憫だ。

 

言いたいことはまだあるがとりあえず一発目のガチャでも引いてみようかな。

何かの間違いで「確定!」とか出るかもしれない。

まあ、これも

「ありえません。いえ、物理的に考えられません。」

って言われるのがオチなんだろうけど・・・ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!