ゆるゆるヘッポコブログ

日常の中の読んだものや見たものをゆるく呟くエセブログ

ーモンストへっぽこ日記ー~アヴァロンへの道~vol.1

最近いつも覇者の塔が22階で足止めのM君です。

モンスト歴が1年にも満たないヌルゲーマーですが先日やっと運極が6体になり、かのアヴァロンへの挑戦権を獲得しました。

挑戦権だけですけどね?

今回の夢玉さまさまです。

ありがとう、マリーダ・イフリータ。今回は君が一番だった。

すごく輝いていた。

 とりあえずアヴァロンの適性メンバーをモンスト攻略アプリでチェックしますか。

f:id:sekishow1205:20151114054950p:plain

 ヤマタケに天草、出雲?見たことないキャラだ。あとランスロットか・・・

 

よし!何一つないぞ!完璧だ!

 

負ける要素しか無い。涙目ですな。

まさに観光気分。

おもろいもん見に行こーみたいな。

雰囲気だけ感じよう。

 

参加する事に意義がある。

オリンピックみたい。

むちゃぶりオリンピック。

スタミナの無駄使い。

奇跡を信じて1%に賭けてみようか。勝てる確率が1%もあるかどうかも怪しいけど。

悩んだ末のメンバーがこれ。

f:id:sekishow1205:20151114225428p:plain

 ワープ対策ってことで最近奇跡的に取れた毘沙門天を導入。

リリスなんてタスカンさえ終わってないぜっ!

こんなメンバーで勝負なんて無謀だろ~?

普通ならやってけない事をやってのける勇気。

すげぇぜ DIO

「そこにしびれる、あこがれるぅ~っ!」

 

タイトルなんて「爆絶」だよ?

なんて恐ろしい響き。

最初のころは超絶すら怖くて行けなかったのに今は普通に挑む自分が怖い。

さっそくポチっとな。

f:id:sekishow1205:20151114225432p:plain

 おおっ、なんか知らんが嫌なオーラだ。

f:id:sekishow1205:20151114225424p:plain

最初の面でしばらく手が止まる。

あの赤いやつって硬いのかな?

やる前からもう負けた気がする。

とはいったもののなんだかんだいって1面は普通にクリアできた。

やりゃあ出来んじゃん。

つぎは2面だ。

これ行けんじゃね?っていう悪しき思いが湧いてくる。

f:id:sekishow1205:20151114225420p:plain

スイマセン、舐めてましたっ! m(_ _)m (泣)

即死です!

 

あのバイクのやつって同時にやらなきゃ復活するのね・・・・

後で攻略見たらそう書いてあった。

まあ、しょうがないです。

メンバー自体微妙だし・・・

これでやることは決まりましたよ?

目標はヤマタケ3体だー!

まだ一度も勝ったことないけどー。(ToT)/