ゆるゆるヘッポコブログ

日常の中の読んだものや見たものをゆるく呟くエセブログ

今なお部屋の中に眠る歴戦の勇士たち。復活する日を待つ?の巻

 

どーもこんにちは。中高時代は格ゲーゲーマー。今はへたれスマホゲーマーのM君です。

唐突ですがゲームは好きですか?

自分は好きでした。

なんて過去形で書いてしまうぐらいの今の心境なのですが思い返すと自分は最近ゲーム機なるものを起動した記憶がないのですー。

 

いつだったかなー、コントローラーを持つといった行動をとった日は。

ゲームはたまに買うんですよ?正月とかに。

年末のチラシも逃さず見るし。

ゲオなんかのチラシは新聞に入るたびにチェーック!

でもやらない。

なんか気が乗らない。買うだけで心が満たされる。

 

我が家のPS3(しかも初期ロット)は完全にDVDとブルーレイの再生専用機と化し、TVの前にはNEO-GEO本体が埃にまみれて鎮座する有様。

右側にはドリームキャストが転がりその上ではWiiがひっそりとたたずんでいます。

おお、見る人が見たらなんて神々しい風景なのだろう。

色んな機種が点在しているー!

f:id:sekishow1205:20151008151804j:plain

好きなゲームはもちろんあります。

有名なRPGも一応やってます。

 ソフトも棚に何十本クラスで並んでいる始末。

手を伸ばせば届くんですけどねー。

それでもやらないんですぅー。(/_;) 

どうしたんだろ?

あのころの怒涛に満ちたゲーム三昧の日々はどこに行ったのか。

暇さえあればTVにつなぎ、親の目を盗んではつなぎ、やっと自分の部屋にTVが来た時なんて朝までぷよぷよをやっていたのに・・・

ファミ通も毎週購読していたなぁ。

あの日々が懐かしい。

今やったとすればアクションでは手がもつれRPGでは途中で爆睡すること間違いなし。

やれば夢中になるはずなんですけどねー。

そのスイッチがいまだに行方不明です。

好きなゲームたくさんあるんですけど。

初心忘れるべからずの精神でディスクシステムで起動しよっかなー。

よーし。

「さあ行かん!ラピスラズリの鉱脈を訪ねて。」

みたいな心持で今日はまずアダプタを探す旅からスタートだっ! \(>_<)/